1. 外部メディア掲載記事
  2. 冬の佐渡の一大イベントだった羽茂大市の今を楽しんだ
2020.04.23 観光

冬の佐渡の一大イベントだった羽茂大市の今を楽しんだ

新潟県佐渡島の友人から、羽茂大市というイベントがあるからおいでよと声を掛けてもらった。佐渡には10回以上行っているが、さすがに冬場は避けてきた。離島の冬、考えただけでも辛そうじゃないか。


だが寒さの中だからこその温もりもあるのではと、意を決してフェリーに乗りこんだ。時代の流れで消えそうになっていた羽茂大市は、その営みを続けようと立ち上がった若い人達によって、形を変えながらもにぎやかに行われていた。


詳しくは、Dairy Portal Zのページをチェック。

前の記事へ 記事一覧へ