1. ふるさと納税
  2. 特集
  3. 佐渡市ふるさと納税のお歳暮2022
2022.12.12

佐渡市ふるさと納税のお歳暮2022

ふるさと納税を活用して、佐渡産品を大切な方への贈り物にいかがでしょうか・・
佐渡市基準によるトキの餌場としての「生き物を育む農法」で栽培された佐渡市認証米『朱鷺と暮らす郷』をはじめ、5つの酒蔵の日本酒セットなどご用意しております。

佐渡産コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷」

10,000円以上の寄付でもらえる

「朱鷺と暮らす郷」は、農薬や化学肥料を5割以上削減(当地区慣行栽培比)し、佐渡市基準によるトキの餌場としての「生き物を育む農法」で栽培された佐渡市認証米です。
すぐれた技術と厳しい基準が、認証米のおいしさの秘密です。

清酒 佐渡の蔵元 本醸造セット 720ml×6本

20,000円以上の寄付でもらえる

佐渡市で作られた厳選のお品をお楽しみください。
・北雪吟醸酒:冷やでよし、燗でもよしの辛口酒。(北雪酒造)
・真稜一味の真:旨みと香りが楽しめるやや辛口(逸見酒造)
・真野鶴辛口鶴:晩酌にぴったりの辛口酒です。重みのない、すっきりとキレのある味わいです。(尾畑酒造)
・金鶴本醸造:スッキリとした淡麗な辛口。(加藤酒造)
・天領盃本醸造:呑みあきない味わい。(天領盃酒造)
・北雪きりょうよし吟醸:深みのある味わい、スッキリとした後口の辛口(北雪酒造)

へんじんもっこIFFAゴールドソーセージセット

10,000円以上の寄付でもらえる

2004年IFFA(フランクフルトで3年に一度開催される食肉加工の国際見本市)にて、金賞を受賞したへんじんもっこ定番のソーセージ4種セット。豚肉は新潟県産を使用し、ドイツ製法で作るソーセージはジューシーで食べ応え十分です。
街の肉屋から一念発起、親父が独学でソーセージ作りを始めたのは今から約37年前。現在はドイツで食肉加工の精神と技術を学んだ息子が、親父の生み出した味と本場ドイツの味を大切に受け継ぎ、製造しています。

<佐渡のごっつお>「佐渡一番寒ブリ」のしゃぶしゃぶ

20,000円以上の寄付でもらえる

日本海佐渡で水揚げされた天然ブリは、日本海の荒波でもまれて、身は脂が乗り、旨みが違います。
「佐渡一番寒ブリ」は、全て正真正銘の天然魚です。

麹のおちちジャム3本セット

10,000円以上の寄付でもらえる

オール佐渡産 砂糖を使わないプレミアムなジャムは、お砂糖の代わりに佐渡産コシヒカリを原材料に、3週間かけて乳酸発酵した甘酸っぱい甘酒「麹のおちち」を使用しています。佐渡産のフルーツと麹のおちちだけで作ったジャムは、フルーツの味わいがそのまま残っています。
ヘルシーな新感覚のジャムをぜひお楽しみください。

<しまや>佐渡島 トキのお米ロール 2本入り

15,000円以上の寄付でもらえる

特別栽培米 新潟県佐渡産コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷米」使用。朱鷺が安心して棲めるほど化学肥料・農薬を極限まで減らした佐渡島の田んぼで大自然・朱鷺とともに健やかに育まれたこだわりのお米です。
米粉ならではのもっちりしっとりとした食感に、自家製生クリームのやさしい味わいをお楽しみください。

前の記事へ 記事一覧へ