2022.12.21
【NEW】『【佐渡沢崎産】初摘み 天然岩のり使用 板のり10枚』の受付を開始しました【佐渡市ふるさと納税】

佐渡産農林水産物を通年で取り扱っている「小木特産品開発センター」から、「天然岩のり」をふるさと納税にご登録いただきました。豊かなうまみと磯の風味をお楽しみください。
【佐渡沢崎産】初摘み 天然岩のり使用 板のり10枚【伝統製法】
寄附金額:¥10,000
佐渡沢崎は江戸時代より良質な板海苔の産地として知られ、佐渡中はおろか海を挟んだ越後までその名をとどろかせていました。口に入れた瞬間にほわっと広がる豊かなうまみと磯の風味をどうぞお楽しみください。
【おすすめの食べ方】
直火で炙って、おにぎりに巻いていただくのが一般的。
炙ったものを千切って蕎麦・うどんなど麺類の上に乗せるのも美味しいです。