新着情報

更新日:2017.03.30

【耳より情報】春はもうすぐ!花の島・佐渡でトレッキングを楽しみませんか。

今年の佐渡の冬は平年並みの積雪でしたが、3月に入ってからなかなか気温が上がらず、大佐渡の山々にはまだ雪がたくさん残っています。

3月26日(日)に石花登山口から平城畑まで歩いてきました。
石花登山口までの林道脇の陽のあたる斜面には、福寿草、雪割草、キクザキイチゲがたくさん咲いていました。暖かい太陽の光に向かって、花びらを目一杯開いていました。

佐渡観光協会では、「2017早春 トレッキングツアー佐渡」を企画・実施しております。 出発日限定でこの時期にしか見られない花を尋ねるツアーが6コースございます。楽しい山歩きで心も体もリフレッシュしませんか。
2017早春 トレッキングツアー佐渡

様々な山野草が咲き誇る4月から5月にかけても様々なトレッキングプランを企画しています。
5/5(金・祝)限定 アオネバ渓谷自然観察トレッキング
雪割草など春の花の大群落をたっぷり満喫 石花・雪割草トレッキング
豊富な種類の花々を観察 花のドンデン高原トレッキング
白雲台周辺山野草散策トレッキング
魅惑の春!華の島で花に囲まれて・・・春の大佐渡山脈縦走トレッキング

【上記トレッキングプランに関するお問合せ】佐渡観光協会(0259-27-5000)
【佐渡のトレッキングに関するお問い合わせ】佐渡トレッキング協議会(0259-23-4472)