新着情報

更新日:2017.10.13

【お知らせ】「まるはおけさ柿試食フェア」にぜひお越しください!

今年も佐渡の秋の味覚の代表、まるはおけさ柿の収穫シーズンがやってきました。
佐渡市は年間約4,500トンのおけさ柿を生産する新潟県内一の生産地であることをご存知でしたか?
昨日柿農家さんのお宅にお邪魔したところ、きれいなオレンジ色に熟した柿がたわわに実っていて、そのあまりのきれいさに写真を撮らせていただきました。

収穫量のほとんどが島外へ出荷されるおけさ柿ですが、JA羽茂では、まるはおけさ柿の観光客の皆様への認知拡大のために、試食とお土産を用意した「まるはおけさ柿試食フェア」を企画しました。
今年の柿は、色づきが大変良いそうです。甘くてジューシーな味わいと、なめらかな食感を是非ご賞味ください。

■日時:平成29年10月14日(土)~11月12日(日) 9:00~16:00
■場所:まるはおけさ柿選果場前 特設コーナー(佐渡市羽茂大橋1630-1 羽茂港隣接)
■対象:観光タクシー客/マイカー観光客/その他一般観光客(1名様から)
■内容:まるはおけさ柿試食(お土産付き)※アンケートにご協力ください。
      まるはおけさ柿/「はもちたろう」米 直販

<ご注意事項>
・期間中は無休です。ご来場前に必ず下記電話番号に連絡をお願いします。
・選果場内の見学はできません。
・まるはおけさ柿の販売は宅急便での予約注文となります。またその年の天候等により発送時期が異なる場合がございますのでご了承ください。
・まるはおけさ柿以外の産品のご購入も宅配便での発送が可能ですが、まるはおけさ柿との同梱は発送時期が異なるためできません。

【お問い合わせ】JA羽茂(0259-88-3131)
1014まるはおけさ柿試食フェア