新着情報

更新日:2018.05.22

【お知らせ】5/23(水)大佐渡石名天然杉 遊歩道がオープンします!

平成23年以来、佐渡の観光資源として多くの皆様から御来訪いただいている「大佐渡石名天然杉 遊歩道」は冬期間閉鎖していましたが、この春の一般開放(オープン)は5月23日(水)に決定いたしました。本日パトロールに行ってきましたところ、ミヤマカタバミやカタクリ、キクザキイチゲやスミレ等の山野草も見られました。

遊歩道へは多くの皆様にお越しいただいておりますが、現地は標高900m程の山岳地帯であり、一部既存の登山道を通りますので、下記の事項に十分ご注意ください。
・現地の案内看板の注意事項を守り、ルートを確認してください。
・遊歩道以外には立ち入らないでください。
・マムシ、ハチ、アブ、蚊がおりますので、肌の露出が少ない服装でお越しください。
・ぬかるみや滑りやすい場所がありますので運動靴など山道に適した靴でお越しください。
・天候が急変しやすいので、雨具をご用意ください。
・天候や日没時間に留意し、無理な行程は避けてください。
・初心者の独り歩きは危険ですのでご遠慮ください。
・ガイドマップが両津港ターミナル内観光案内所にありますのでご利用ください。
・ガイドによる現地案内を希望される場合は、事前に(一社)佐渡観光交流機構へお問い合わせください。

観光スポット情報:大佐渡石名天然杉

【お問い合わせ】佐渡観光交流機構(0259-27-5000)、新潟県佐渡地域振興局(0259-74-3395)