新着情報

更新日:2019.04.22

【耳より情報】ガシマシネマ 5月の上演作品のご案内

【採れたて新鮮!耳より情報】
本日届いたフレッシュな佐渡の観光情報をお届けします!
ガシマシネマさんから、5月の上映作品についての情報です♪

2017年4月にオープンしたcafeガシマシネマは、昭和10年代建造の木造平屋、佐渡金山の元・鉱山長住宅を、従来の風合いそのままに改装し、喫茶店&映画館として運営しています。上映作品に併せて“今月の本棚”もご用意していますので、お食事や喫茶と共にお楽しみ下さい。ご来店者の寄贈により、佐渡関連の書籍も、日に日に増えてきています。元・鉱山都市を巡る歴史散歩途中のお茶処としても、どうぞご利用下さい。

【2019年5月上映作品】
言わずと知れた2018年度最大の話題作、佐渡ヶ島初上陸!
第71回カンヌ国際映画祭最高賞受賞
第91回アカデミー賞外国語映画賞ノミネート
第42回日本アカデミー賞最優秀賞最多8冠,etc.
是枝裕和監督『万引き家族』上映!!
◆盗んだのは、絆でした。
高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝の年金だ。足りない生活費は、万引きで稼いでいた。社会という海の底を這うような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。 冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かねた治が家に連れ帰る。体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく──。

監督・脚本・編集:是枝裕和 撮影:近藤龍人 音楽:細野晴臣
リリー・フランキー 安藤サクラ /樹木希林
WEBサイトはこちら

【今後の予定】
6月は、『半世界』『マイ・ブックショップ』上映。

【お問い合わせ】ガシマシネマ(0259-67-7644 月・火定休)