新着情報

更新日:2019.10.03

【お知らせ】10/3(木) 両津中学校2年生 職場体験レポート★その2

両津中学校の2年生3人が当機構に職場体験に来てくれました!今日は、生徒のみんなが作ってくれた佐渡の旅行プランを紹介します。(お名前をニックネーム・イニシャルで表示しています。)

************************
こんにちは、僕たちは両津中学校2年生です。
今回は、佐渡を巡る1泊2日の旅行プランを作りました。
3人それぞれで作ったのでぜひ、見てください。

■O.K.
僕がつっくた旅行プラン1日目は、トキの森公園でトキを間近で観察をして、尖閣湾で、海中透視船で海の中の魚などを見学したり園内散歩をして、佐渡金山で、道遊の割れ戸や北沢浮遊選鉱場など歴史あるものを見学します。そして、潮津の里でシュノーケリングやバーベキューを楽しみます。

2日目は、琴浦洞窟の中をボートなどで見学します。
そのあと、長三郎で昼飯を食べた後、長谷寺で、かわいいウサギとふれあえてとても楽しめます!ウサギの観音様は、とても迫力があって面白いです。

■H.Y.
僕が作った旅行プランの1日目は琴浦洞窟で、シーカヤクなどで洞窟内を見て、加茂湖で、風景などを見学します。その後、大野亀で、トビシマカンゾウが一面に咲いている風景がとても素晴らしいです。

2日目は二ツ亀のきれいな海で海水浴を楽しみます。そのあとたらい舟に乗って魚を間近で見ることができて楽しいです。

■CO
僕が作った旅行プラン1日目は琴浦洞窟でモーターボートや、シーカヤックで洞窟内に入って観光して、加茂湖で山と湖の風景を観光して、尖閣湾できれいな海を見て、夫婦岩で面白い形の岩を見て、旅館ゆたかやで泊まります。

2日目は岩谷口海岸できれいな海を見て、佐渡金銀山で当時の採掘の様子を観察して、大佐渡スカイラインや乙和池で山から見る絶景と天然記念物も観光できるのでオススメです。