LAST UPDATE:2019.04.01

【耳より情報】ガシマシネマ 4月の上演作品のご案内

【採れたて新鮮!耳より情報】
本日届いたフレッシュな佐渡の観光情報をお届けします!
ガシマシネマさんから、4月の上映作品についての情報です♪

cafeガシマシネマでは、午前と午後に1作品ずつ、毎月2作品上映を定番としています(月・火定休)。
上映作品に併せて“今月の本棚”もご用意していますので、上映の前後はcafeスペースでお食事や喫茶と共にゆっくりとおくつろぎ下さい。ブックCafeのみのご利用も大歓迎です。

【2019年4月上映作品】『泣き虫しょったんの奇跡』『日日是好日』
出発の4月。出発はもちろん、“再出発”も応援したい。“平成”の時代を背景に、決してすんなりとではないけれど、ひたむきに歩を進めた主人公の物語2本をお届けします。

『泣き虫しょったんの奇跡』
負けっぱなしじゃ、終われない。夢やぶれた男の再挑戦 将棋界の常識を覆した実話
一手一手の積み重ね、周囲の人々の後押しが偉業へと結びつく――史上初めて奨励会退会からプロ編入試験に合格した瀬川晶司五段の実話を描いた「泣き虫しょったんの奇跡」。驚くべきサクセスストーリーを、かつて実際に奨励会に在籍していた豊田利晃監督が盟友の松田龍平とタッグを組んで映画化。
監督・脚本:豊田利晃 原作:瀬川晶司 撮影:笠松則通
松田龍平、野田洋次郎、國村隼、松たか子    

 

『日日是好日』
大好評につき延長決定!! ―季節のように生きる。今を生きる歓び。誰もが味わえる本当の自由。 ◆
大学生の典子(黒木華)は、突然母親から茶道を勧められる。戸惑いながらも従姉・美智子(多部未華子)と共に、タダモノではないとうわさの武田先生(樹木希林)の茶道教室に通うことになった。静かなお茶室で繰り広げられる、驚くべき精神の大冒険。    
監督・脚本:大森立嗣
原作:森下典子 撮影:槇憲治
黒木華、樹木希林、多部未華子、鶴見辰吾

【今後の予定】
5月は、カンヌ映画際最高賞他、多数受賞『万引き家族』上映。6月は、『半世界』『マイ・ブックショップ』上映。

4/1に2周年を迎える当店、ますますパワーアップしていく所存ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

【お問い合わせ】ガシマシネマ(0259-67-7644 月・火定休)