新着情報

更新日:2019.06.27

【耳より情報】ガシマシネマ 7月の上演作品のご案内

【採れたて新鮮!耳より情報】
本日届いたフレッシュな佐渡の観光情報をお届けします!
ガシマシネマさんから、7月の上映作品についての情報です♪

2017年4月にオープンしたcafeガシマシネマは、昭和10年代建造の木造平屋、佐渡金山の元・鉱山長住宅を、従来の風合いそのままに改装し、喫茶店&映画館として運営しています。上映作品に併せて「今月の本棚」もご用意していますので、お食事や喫茶と共にお楽しみ下さい。

また、当店がモデルとなり、昨夏出版された高田由紀子著『君だけのシネマ』が、今年度新潟県の課題図書になりました!当店でもお買い求めいただけますので、是非ご利用下さいませ。

【2019年7月上映作品】『ザ・フォーリナー/復讐者』『天国でまた会おう』
“世間”の映画に続いては、“世界”の映画を上映します。

『ザ・フォーリナー/復讐者』 
◆  ジャッキー・チェン×ピアース・ブロスナン×『007/カジノロワイヤル』監督!いま、孤独が最強となる。
ロンドンでレストランのオーナーとしてつつましい生活を送るクァン(ジャッキー・チェン)。平穏無事な生活を送っていた中、突然たったひとりの高校生の娘が無差別テロに命を奪われてしまう。クァンは復讐の怒りに煽られ、静かに爆発していく。
監督:マーティン・キャンベル
脚本:デヴィッド・マルコーニ
ジャッキー・チェン、ピアース・ブロスナン
2017/英・中・米/110/BD/配給 ツイン 

 

『天国でまた会おう』
めくるめく魔術のような映像と、先の読めない展開- 誰もが初めて出会うグランド・エンタテインメント!  
 1918年、休戦目前の西部戦線。生き埋めにされたアルベールを救ったエドゥアールは、その時に顔に重傷を負ってしまう。パリに戻った二人を待っていたのは、戦没者は称えるのに帰還兵には冷たい世間だった…。彼らは国を相手にひと儲けする大胆な詐欺を企てる。

監督:アルベール・デュポンテル  
原作:ピエール・ルメートル  
ナウエル・ペレーズ・ビスカヤート  
アルベール・デュポンテル
2017年/フランス/117分/BD/配給 キノフィルムズ

【お問い合わせ】ガシマシネマ(0259-67-7644 月・火定休)